はじめに

戻る


色鉛筆を使った特殊な技法で猫の絵を描き始めてもう10年以上になります。
昔は油絵、水彩、アクリル、エアーブラシなどの画材で
いろいろ絵を描いていましたが、今ではもう色鉛筆ばっかりです。
手軽に使える画材で後片付けなども楽だし、猫の毛並みのふわふわした感じが
割と手軽に表現できるので、猫の絵を描く楽しさを知ってもらおうと、
都内のカルチャーセンターなどで猫の絵教室もやっています。
教室では
「今まで絵はあんまり描いたこと無いけど猫を描いてみたい!」
という人のために
デッサンは後回しにして、ぬりえ感覚で楽しめる教材を用意して
絵を描くことを楽しむ事を目的に、最終的には自分の家の猫を描ける
事を目標に教室に参加してもらっています。

このコーナーでは
東京から遠い、時間がないなど教室にこられない方のために
ちょっとしたアドバイスが出来ればと思っています。

戻る

inserted by FC2 system